仮性近視と分かったら

通常の近視は、ほとんどの場合眼球が縦に長く変形することにより生じます。

その為、水晶体で屈折した光が合わさる焦点が、網膜できちんと像を結ばなくなり、ぼやけた状態でしか見えなくなるわけです。

しかも、この眼球の変形は、まず正常に戻ることは難しいので、近視はいったん始まると、正視の状態にもどすことは困難なのです。

しかし、まれに水晶体の厚さの調節を司る毛様筋(もうようきん)が緊張して、軽度の近視を生じることがあります。

このような場合は適切なトレーニングや治療によって、視力回復する可能性があるので、仮性近視と呼ばれています。

子供に、遠くの物を見るときに眼を細めたり、テレビを見る時に近づいて見るなどの症状が見られ始めたら、仮性近視を疑ってみたほうがいいでしょう。

そのような時、早ければ早いほど、効果が出やすいようですので、長年の実績がある下記トレーニングセンターに早急に相談することをお勧めします。

この視力回復トレーニングセンターでは、一流のプロスポーツ選手も取り入れている
視力回復トレーニングを指導しており、現在までに、987名の仮性近視のお子さまの視力を、1日13分、たった2カ月で0.8以上の、メガネが必要のないレベルにまで、視力回復してきた実績を持っています。

実際に仮性近視だった子供さんの生の体験談も数多く載っていますので信頼できると思います。

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法
自宅トレーニングセット・メールサポート付〜

視力回復 子供のためのゲームソフト

視力回復 子供のためのゲームソフトができました!

あの子の眼は、私のせで悪くなってしまったん
ゃないか…

これ以上悪くならないように、何とかしてあげ
たいとお子さんのことを心から思うあなたに…


あなたのお子さんに遊ばせるだけで、自然と視力
がぐんぐん回復する画期的なゲームが出来ました。

遊びながら視力アップなんて信じられないと
思います。しかしこれはまぎれもない事実
のようです。

こちらで説明しています。





裸眼で物がハッキリ見えるようになった!

子供から、「黒板やテレビの字が、ぼやけてハッキリ見えない。」と
言われた時のショックは、とても大きいですよね。

かと言って、すぐにめがねを… と言うのも中々踏ん切りがつかないと言うか…

そんな時 手術でもなくメガネやコンタクトにさせるのでもなく
自宅で、子供の視力を回復させる、信頼できる訓練法を見つけました。

これは30年以上も視力回復の研究と指導に当たってきた方が
公開したもので、この訓練法は一切のお金をかけることなく
この訓練を行なった方々の なんと97.3%の方が視力回復の効果を
実感しているものです。

一度見てみる価値あると思います。

詳しくはこちら

「レーシック手術で感染症」50人が提訴

今日は朝からテレビ等で、銀座の眼科のクリニックが行った、
ずさんな手術によって、感染症の被害を被ったとその被害者達が
訴訟を起こしたとの報道がなされていましたね。

以下新聞報道の引用です。

 東京都中央区の診療所「銀座眼科」(閉鎖)で、レーザーを照射して視力を矯正する「レーシック手術」を受けた患者に感染症被害が多発した問題で、患者50人が30日、「感染症の危険を知りながら手術を続けた」として、溝口朝雄・元院長(47)などに計約1億3000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 また、患者のうち12人は同日、溝口元院長について、傷害容疑で警視庁築地署に告訴状を提出した。

 訴えを起こしたのは、昨年9月〜今年1月に同眼科でレーシック手術を受け、角膜炎や角膜腫瘍(しゅよう)などになった18〜58歳の男女50人。

 訴状によると、同眼科では2007年7月、手術を受けた患者が感染性角膜炎になり、08年4月、この患者が民事訴訟のための証拠保全も行った。今回の原告は全員、この後の手術で被害に遭ったとしており、「衛生管理を見直さず、感染被害を続発させた責任は大きい」と主張している。

 原告の主婦木本明子さん(35)は「手術後、夜も眠れないほどの激痛に襲われ、別の病院で入院治療を受けた。本当に悔しい」と話した。

 溝口元院長の代理人弁護士は「民事訴訟には誠実に対応する。刑事告訴についても、捜査には全面的に協力する」とコメントした。

(2009年7月31日 読売新聞)


知れば知るほど、この医者のいい加減さに呆れるばかりですが、
このような医者を規制する制度の整備がなされていないという事
にも、驚かされます。

子供達に対してレーシックをと考える親御さんは、まだ少ないと
思いますが、もし検討しておられる方がいらっしゃるようでしたら
病院は良く調べて、良いクリニックを選ばないといけませんね。

息子の歯で人口角膜移植、アイルランド人男性が視力回復




【2月28日 AFP】爆発事故で失明したアイルランドの男性が、息子の歯を用いた人工角膜を移植することによって視力を回復した。

 移植手術を受けたのは、同国西部メイヨー(Mayo)州在住のBob McNicholさん(57)。McNicholさんは2005年11月、リサイクル工場で、液化アルミニウムが爆発した事故で失明した。

 McNicholさんは、同国RTEラジオに、「一生、目が見えないと思った」と振り返った。

 McNicholさんは、アイルランドの医師から、視力回復にはもう治療法がないと宣告された後、英国ブライトン(Brighton)の病院で行われた歯根部利用人工角膜(Osteo-Odonto-Keratoprosthesis、OOKP)と呼ばれる奇跡的な手術の存在を知った。この技術は、1960年代にイタリアで開発されたもの。

 手術には、息子のRobertさん(23)の歯、歯根、あごの一部が使用された。歯に穴が開けられ、そこにレンズをはめ込んで作られた人工角膜が移植された。一回目の手術は10時間、2回目は5時間の時間を要した。

 McNicholさんは、「今や出かけるにもテレビを見るにも十分な視力。完全な闇から単純なことができるようにまでなった」と喜びを語った。(c)AFP


実に素晴らしいことであるとは思いますが、歯で角膜移植というのが、
ちょっと理解できないのですが。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

レーシックに更なる光?

レーシックに更なる光?

asahi.comに視力回復のレーシック(レーザーによる視力回復手術)の成功率を更に高めることができるかもしれない技術が開発されたという 下記のような記事が出てました。
以下asahi.com からの引用

 フェムト秒(フェムトは1000兆分の1)という極めて短い時間に発光する特殊なレーザー光の産業化に向けて、理化学研究所と産業技術総合研究所などのグループが大きく前進する技術を開発した。4日、発表した。熱を加えずに原子と原子の結合を切り離す、いわば原子の世界の「彫刻刀」で、物の表面を自在に加工する次世代技術として期待されている。

 この「フェムト秒レーザー」は実際に、微細加工などへの応用が一部始まっている。だが、電気からレーザー光を作るエネルギー効率が約0.5%と低く、産業化の障壁になっていた。

 グループは、レーザー光の増幅にイッテルビウム結晶や独自開発した反射率の極めて高い鏡を使うことで、効率を10倍以上に高めた。高出力化が可能になったため、従来難しかったガラスやセラミックスの表面も削れるようになった。

 肉眼で見えない小さな文字で製品番号を書いたり、超精密な機械部品や光素子を作ったりすることができるほか、近視手術などへの応用も検討されている。理研の和田智之(さとし)・ユニットリーダーは「国産技術だけで実用化が射程に入るところにこぎ着けた。1年以内に製品化したい」と語った。



どうですか? 分かります?
難しいですよね。でもとにかく、もっと技術が進んで視力で悩む人が無くなる日が一日も早く来ることを願う今日この頃です。

理学博士考案の視力回復トレーニング

先日テレビの思いっきりテレビで放映していて気になったので調べてみました。

なんでも大学で教えている理学博士の先生が考案した、たった2週間で効果が出ると言う視力回復トレーニングが成功者続出で話題になっていて、スタジオでもそのトレーニングの一部を公開していました。

そのトレーニングを始めると

1.何故視力が落ちてしまったのかが理解できる。
2.本当に効果の出る視力回復方法を知る。
3.10日後にものが以前より良く見えるようになったのに気が付く。
4.14日後にはメガネコンタクト無しで裸眼で物が見えるようになる。
5.一生視力に悩まされる事無く自分の子供の目も守ることが出来る。

というふうになるそうなんです。

それで、ホームページを探してみました。  ここ
体験談としては

横浜市在住 29歳 会社員
------------------------------------------
初めてメールしています。
松崎先生、この効果には本当に驚きました!!
初めは半信半疑だったけれども、嘘みたいに見えるようになるんですね!!
今では子供の顔を裸眼で見ることが出来るようになりました。
私の息子も今年で3歳になるのですが、私だけではなく、息子の目にも使用させて頂きます。
本当に素晴らしい方法をありがとうございました。



栃木県在住 44歳 飲食店経営
-------------------------------------------
はじめまして!!
こんな方法があったなんて!!
自分の視力を何とかしたくて、あと1週間このマニュアルに出会わなければレーザー手術を受けているところでした。(^^)
私は本当に飽き性なので、少し心配だったのですが楽しく実施出来て少し自信がつきました。
今視力は1.0なのですが、もっともっと頑張って1.5まで回復させたいと思います。
先生本当にありがとうございました。


と言う感じで、なかなか良さそうなんです。
このホームページを見てみると
トレーニングの詳細

ね、この先生真面目そうでしょう?
最初はご自分の目でも試したようですね。
うちの子にもやらせてみようかな。


パソコンで視力回復

パソコンで視力回復

ゲーム好きのお子さんを持った親の悩みは尽きませんが、
子供がゲーム好きだというのを逆手に取って、かえって
視力回復に導こうと言う、おもしろいソフトがありました。

既に一般的には結構有名になっている売れ筋パソコンソフトのようです。

お試しあれ


目がホリデー (説明扉付きスリムパッケージ版)目がホリデー (説明扉付きスリムパッケージ版)
ソースネクスト
Windows CD-ROM
発売日 2005-07-15
定価:¥1,980(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★






子供の視力@子供の視力を守ろうトップページ


DSは目に悪いのか?

DSは目に悪いのか?

ネットの質問箱にこの様なものがありました。

子供の視力について

年長の男の子がいます。
就学前検診で、視力を計ったところ、1.2と1.0でした。

自分が小学校1年の頃は、だいたいみんな1.5はあったように思います。
ゲームはしない、テレビは1日30分と決めていてもこの数値なら、
ゲームを始めたら
遺伝で(両親ともに近視です)、ずんずんさがっていきそうで怖いのですが、
みなさんのお子様は、どのぐらいの視力がありますか?
ゲームを始める前と後で、違いはありましたか?
クリスマスにDSをプレゼントする予定だったのですが、購入を迷っています。

ちなみに、ゲームはしないのですが、本がすごく好きで、ヒマさえあればずっと読んでいます…
これも原因なのでしょうか?


これに対して、ある方がこう答えていました。


小三のとき、目もらいで眼科に行きました。ついでに視力測定もしてもらったのですが、0,8しかなくて、医者に「目悪いですか」と、思わず聞いてしまいました。
でも「小さいときは、こんなもの。」と言われて、安心したのを覚えています。

息子は年長で、5月の誕生日にDSを購入し30分ぐらいは遊んでいます。でも、就学前検診をうけてきましたが、両目とも1,5で正常でしたよ。

DSは、時間を決めてやらせています。たまに、夢中になってママの言葉も聞こえなくなります。

…容赦なくとりあげています。


親がきちんとコントロールしてあげれば、そこまで悪い影響は無いのかもしれません。


〜たった二ヶ月で視力が回復〜
視力回復のプロが教える!!視力アップ成功の秘訣






子供の生まれ月と近視

生まれ月と近視の関係

イスラエルのテルアビブ大の研究によると、6月か7月生まれの人は、12月か1月に生まれた人に比べ、強度の近視になる確率が大きいという事です。これには、自然光にさらされる時間の長短が関係しているとみられるという事のようです。

同大の研究班は16〜23歳のイスラエル人約30万人を対象に、近視と生まれ月の関係について調査を実施、相関関係が判明しました。それによると、6月、7月生まれに強度の近視が最も多く、最も少なかった12月、1月生まれより、近視になる確率が24%高かったそうです。研究班は夏生まれに近視が多い傾向は世界共通とみているようです。

研究論文の共同執筆者の1人、ミハエル・ベルキン教授によると、生後間もない時期に光に当たる時間が長いと、体内時計に関係するメラトニンというホルモンの分泌が抑制されます。これに他の要因が重なると、眼球の前後直径が伸び、近視になると考えられています。

ひよこを使った研究では、光に長時間さらされると眼球が長くなるメカニズムがあることが示されているという事です。

6月7月生まれのお子さんをお持ちのお母さんは、気をつけたほうがよさそうですね。

近視の原因

近視の原因といてあげられる第一番目は、遺伝的要素です。

親が近視の家族では、子供が近視になる確率は高いです。
ただし、近視の発生状況は同一人種でもその居住地域や教育レベルによってかなり違いが出ます。

つまり、近視になる確率は、田舎より都会に住んでる人のほうが高く、また、教育レベルが高いほうが近視になりやすいようです。

この近視の確率に関する内容に、生物学的解明はまだされていませんが、事実、教育年数、学識が高いほど近視の確立が高まるようです。

この近視の確率現象が起こるのは、読書や学習、執筆やコンピュータの使用の時間が長くなるにつれ、目のレンズ調節の回数が多くなり、眼球の前後の長さが長くなるからではないかといわれています。

子供の弱視とは

子供弱視とは

子供弱視

春の新入学の季節になると、視力検査で自分の子供弱視と言われたと心配されるお母さん方が出てくるようですね。

弱視弱視といっても、子供弱視にはいろいろな種類があります。

その中でも、子供弱視で多いのは、不同視弱視といわれるもので、左右の目の屈折率の違いから、左右の視力に差が生まれ、視力の良いほうだけで物を見、視力の悪いほうの目は、ボーっとピンボケの状態が続くため、視力が発達せず、片目だけ弱視になるものです。

子供弱視の場合、片目が弱視になっていても、「見えづらいよー」とか、言ってくる事がほとんどありません。その為入学時の視力検査等で、子供弱視が発見されて、「こりゃ大変」となる事があるんですね。でも、弱視訓練の場合、理想的には、大人の目として完成する6、7歳までに、訓練により子供弱視の視力を回復することが重要と言われていますので、もっと早期に子供弱視を発見できるよう注意が必要です。

では、どんな兆候を見たら、子供弱視を発見できるのでしょうか。

たとえば、両方の目の視力が大体同じでないと、物をきちんと立体的に見ることが難しくなります。その為、投げられたボールや物をうまく受け取ることが難しかったり、よく転んだりぶつかったりと言うことがあるようでしたら、子供弱視を疑ってみる事も大事でしょう。

一旦、弱視と判断された場合、メガネを使った視力回復訓練を行います。これは、一日に数時間視力の良いほうの目を塞ぎ、視力の弱いほうの目で強制的に見る訓練をすることにより、弱視のほうの目の視力を高めてやるものです。通常これには3ヶ月ほどかかるようです。そして、弱視の目の視力が向上したらこの訓練をやめます。

ただし、この場合、弱視の目の屈折率まで変えたわけではないので、度数強制のために、メガネ着用は必要になります。

次に、子供弱視で多いのは、斜視弱視です。斜視とは両眼の視線がずれているために、物に両眼の視線が合わず、利き目のみが視力発達をし、ずれている方は弱視になってしまいます。この場合は、弱視訓練と斜視手術が必要になるようです。

いずれにしても、子供弱視は、早期発見、早期治療訓練で視力回復が望めますので、早期に子供弱視を発見できるよう、健診等でしっかり見てもらうのが良いと思います。



良さそうな視力回復機器


長年の基礎研究の結果を踏まえて、日本の目のお医者様が責任を持って開発した、とても良さそうな視力回復機器を見つけました。


長期にわたる東京医科歯科大学眼科での基礎研究をもとに、鈴木弘一博士と共同開発した画期的な視力回復機器で、視力回復に大変有効な、近視凝視法(前後への移動訓練)と拡散訓練(左右への拡散訓練)が同時に行えるという世界初の構造を持つ、新しい視力回復機器だそうです。


名前は、アイトレーナー


割と短期間で効果を実感でき、仮に長期間使用しても副作用がないそうです。なにより、自宅でテレビを見ながら視力回復訓練ができるので、無理なく続けられる事が最大の特色のようです。



>>>テレビを見ながら視力回復をしたい方はコチラへ<<<




アイトレーナーの体験談

近視性乱視の息子がテレビを見ながらの視力回復訓練で!

息子の直人は現在、小学校の五年生です。その直人が昨年の春、学校から「視力低下が認められるので、至急眼科を受診するように」との通知を持って帰ってきました。
「四年生までは左目も右目も1.2だったのに・・・」
驚いた私は、さっそく近所の眼科に直人を連れて行きました。そして診察の結果、近視性乱視のために、直人の視力は右目0.6、左目0.4まで落ちていることがわかったのです。

以後、家ではテレビゲームを禁止し、本は明るいところで姿勢を正し、距離をあけて読ませながら、目薬による治療も開始しました。しかし、3ヵ月たっても、5ヶ月たっても、直人の視力には変化のきざしが見られません。
そこで、夏休み明けから始めたのが、視力回復訓練器アイトレーナーを使った卜レーニングでした。

9月28日、月1回の検査のために、直人は主人とともに眼科を受診しました。そのさい、院長先生から「視力回復を促す訓練器が完成した。」との話を聞き、さっそく試しました。
すると、両目で0.6だった視力が、その場で0.7へと上がったのです。それ以後は、週に1〜2回のペースで訓練を行うことになりました。
目の訓練といっても、器械をのぞきながら20分ほどテレビを見るだけですから、直人もいやがりませんでした。
訓練の前後には、毎回視力検査を行います。視力には目の疲れも微妙に影響するようで、前回の訓練で上がった視力が維持されているときもあれば、「戻っちゃったねー」とガックリくるときもありました。
しかし、いったん視力が戻っても、訓練直後には回復します。それをくり返すうち、直人の視力はジワジワと回復し、今年の1月には、ついに左右の視力が、どちらも訓練直後で1.0まできました。



>>>もっと詳しく知りたい方はコチラへ<<<


視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!(視力回復総合サイト)



子供の視力@子供の視力を守ろうトップページ


視力と度数の関係

視力と度数の関係



一般的に眼が良い、悪いという基準は視力で判断されがちです。

しかし、近視や乱視などの屈折異常を測定するために、視力は適していません。

0.1以上の視力の人は、視力と度数の関係がほぼ対応しますが、0.1以下になるとほとんど対応しなくなり、度数の方が正確に測定・把握することができます。

例えば度数で±ODの人の場合は、視力では1.0や1.2となり、無限大まで見えます。

1メートルから手前が見える、度数マイナス1Dの人の視力は0.5程度。
50センチから手前が見えるマイナス2Dの人は0.1です。

マイナス5Dや6Dの度数は、視力では0.1以下のレベルになります。マイナス2Dを超える度数のとき、視力はほとんど意味がありません。

なお、マイナス6Dの度数は、マイナス2Dの度数のレンズを三枚合わせた場合と同じ見え方になります。

視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!(視力回復総合サイト)へ


子供の視力@子供の視力を守ろうトップページへ

子供に良く見られる仮性近視

「仮性近視」は近視ではない


子供は眼軸が大人よりやや短く、遠くを見てもピントは網
膜の後ろにずれる遠視の状態が多いため、視力で1.5や
2.0の場合も珍しくありません。そして、成長とともに
眼軸が伸び始め、正常眼に向かいます。

ところが、習慣的に机に向かって勉強し過ぎたり、テレビ
ゲームに夢中になって画面を見続けると問題が起こります。

成長期には環境に対する適応能力が高いため、水晶体をあま
り厚くしなくても近くが見えるように適応し始めます。

角膜の力ーブが強くなるように変化し、凸レンズ効果を増加させ
たり、眼軸が伸びてきます。こうして近くを見やすいように、
眼が適応していった結果、今度は遠くが見えにくくなります。

遠くを見た時、水晶体は最も薄い状態で、それ以上薄くな
る余地がありません。つまり、遠くを見た時のピントは網膜
の手前のままです。

こうした状態を医学的な近視といいます。
試験前など猛勉強で長時間机に向かったために毛様体が緊張
し、一時的に水晶体の厚さが戻らない場合がありますが、こ
うした状態は仮性近視、または偽近視といって今まで述べた
医学的近視と区別されます。

仮性近視になった場合であれば、あまり長時間近くを見な
いように心がけるだけで、いずれは治ってしまいます。

しかし、学童期などに仮性近視を放置したり、仮性近視に
もかかわらずメガネやコンタクトを使用してしまうと、毛様
体の緊張がなく、水晶体が薄くて楽に近くが見えるような眼
に適応します。そして、凸レンズ効果が増大する屈折性近視
や眼球が後ろに伸びる軸性近視となり、医学的な近視状態に
なります。

学校の健康診断などで視力の低下が指摘されたときは、メ
ガネやコンタクトを作る前に、仮性近視かどうか眼科で調べ
ることが大切です。

大人になると、毛様体の緊張が長時間続きにくくなるため、
仮性近視が起こりにくくなります。ただし、パソコンを始め
ると、大人でも仮性近視になりやすいので注意が必要です。




お子さんの視力回復にとても実績のあるところを見つけました。

〜たった二ヶ月で視力が回復〜プロが教える視力アップ成功の秘訣(3ヶ月メールサポート付き)





視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!(視力回復総合サイト)



子供の視力@子供の視力を守ろうトップページ

弱視、弱視の予防と治療


子供の弱視、弱視の予防と治療


早期発見


視力は10歳前後まで伸びる可能性がありますが、1〜3歳以前の伸びに比べると、それ以降の伸びはごくわずかです。弱視を防ぐためになによりも大切なことは、弱視につながる原因をできる限り早く見つけ、取り除くことです。斜視であれば手術治療、屈折異常や不同視なら屈折矯正、形態覚遮断ならその原因の除去・治療を早めに行い、弱視になるのを防ぎます。


アイパッチによる弱視の治療


見にくくても弱視眼を無理して使う
弱視の眼や弱視になりそうな眼は、そのままでは抑制がかかり(「斜視の原因」の項参照)、使われずにますます弱視が進みます。これを防ぐために、よく見えるほうの眼を1日数時間遮蔽〈しゃへい〉し、弱視眼を強制的に使うようにします。弱視がある程度改善したあとは、物をいつも両眼で見るようにするための訓練を行います。



子供の弱視関係は子供の目の病気サイトから引用させて頂きました。
ありがとうございました。
http://www.skk-health.net/me/16/




視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!(視力回復総合サイト)



子供の視力@子供の視力を守ろうトップページ

子供の弱視、子供の弱視の原因

子供の弱視の原因


その@ 斜視


左右の両眼はつねに連動して動き、物を見るときはそこに両眼の視線が向いて、真っすぐになります。これがうまくできず、左右の眼の視線が一致しないことを斜視といいます。
斜視では片方の眼で物を見てしまうので、使われないもう片方の眼の視力が育たず、弱視になります。


斜視の種類と症状
片方の眼が内側に向いてしまう場合を内斜視、外側に向いてしまう場合を外斜視といい、これに上下方向の視線のずれが加わっていることもあります。ぼんやりしていると現れ、しっかり物を見ていると消失するケースもあります。


斜視の原因
両眼の視線を合わせようとする脳の機能が悪い場合と、眼球を動かす筋肉に原因がある場合、遠視の影響で強い屈折調節が必要なために内斜視になる場合※1 があります。
また、片方の眼がよく見えない場合、その眼は物を見ようとしないので視線を合わせる必要がなくなるため※2、勝手な方向を向いて、斜視になることもあります。


※1  幼児期はだれでも遠視の状態です。近くを見るときは、だれでも水晶体を厚くする必要がありますが、それに伴い両眼が内側に寄る現象が起こります。遠視が強いとこの現象も強くなります。
※2  物が二重に見えたりするのを防ぐための仕組みで、医学的には「抑制」といいます。



そのA屈折異常


中等度以上の遠視や強度の近視・乱視があると、物がはっきり見えないので、網膜から脳へ情報を伝える経路が育ちにくく、弱視になります。メガネなどによる矯正が大切です。


そのB不同視


メガネの度(屈折)が左右で極端に異なることを不同視〈ふどうし〉といい、度の強いほうの眼は使われず、弱視になります。しっかり矯正して、両眼を使うようにします。



そのC形態覚の遮断


なにかしらの理由で、網膜の前に邪魔な物があって、網膜に映像が写らないことを“形態覚〈けいたいかく〉の遮断”といい、やはり弱視の原因となります。角膜の濁りや白内障、眼瞼下垂〈がんけんかすい〉(まぶたがきちんと開かない)などのほか、眼帯の使用もこれに該当します。




視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!(視力回復総合サイト)



子供の視力@子供の視力を守ろうトップページ

 

子供の弱視に関して

子供の弱視力関して


弱視の種類


弱視には大きく分けて「医学的弱視」と「社会的弱視」の二つの意味があります。


医学的弱視とは、網膜や脳の神経には障害がないのに、視力の成長期において、角膜から網膜の前までに何らかの異常があって網膜にはっきりした像が写らず、成長が妨げられて、よい視力が得られないことです。このページの前半で取り上げている弱視はこれに該当します。


社会的弱視とは、原因がなんであれ、視力が0.04〜0.3(両眼での矯正視力)に低下していたり、視野が極端に狭くなっている状態をいいます。





視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!(視力回復総合サイト)



子供の視力@子供の視力を守ろうトップページ

 

子供の視力

子供の視力


生まれたばかりの赤ちゃんの眼球の構造は、大きさが少し小さい以外、ほぼ成人と同じ程度に完成してるそうです。でも網膜から脳へ信号を伝えて映像にする仕組みが育っていない為、視力はまだ、非常にわずかです。その網膜から脳へ信号を伝えて映像にする仕組みは、実際に物を見て網膜から脳の神経に刺激が加わることで成長するんだそうです。


ですから、乳幼児の頃に、目からの刺激を与えてあげる事は、視力を正常に発達させる為にとても重要なんですね。
 
実際、視力の発育するスピードは、生後間もない時期ほど急速です。具体的には、生まれたばかりのときの視力は0.01ぐらいで、1年後には0.1前後に育ちます。その後はゆるやかに発育し、4〜5歳で1.0となり、だいたい完成します。
 
ところが、乳幼児の視力の発育段階に、なにかの理由で網膜にはっきりと像が写らず刺激が加わらなかった場合、視力が育ちません。そのあとから視力が育ち始めても、遅れを取り戻して1.0の視力が完成するのではなく、遅れた分は失われたまま追いつけないことが多いらしいのです。その結果、弱視になってしまいます。
 
子供の弱視関係は子供の目の病気サイトから引用させて頂きました。
ありがとうございました。
http://www.skk-health.net/me/16/



お子さんの視力回復にとても実績のあるところを見つけました。

〜たった二ヶ月で視力が回復〜プロが教える視力アップ成功の秘訣(3ヶ月メールサポート付き)



視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!(視力回復総合サイト)



子供の視力@子供の視力を守ろうトップページ

二ヶ月?二ヶ月で視力改善

二ヶ月?二ヶ月で視力改善


お子さんの視力改善にすごい実績を持っているインストラクターを見つけました。

その指導で、視力改善した子供達の体験談を紹介しましょう。



野辺健太郎君、大城小学校5年、小牧市城山


『最近黒板の字が見えにくくて、やだなあーって思っていたところ、
アイ・トレーニングの広告を見ました。はじめは余り信じていなかったけど
お試し体験で急に周りが見やすくなってびっくりしました。
たった10回のトレーニングで、両目で0.7から1.2に視力改善し、
今では黒板の字が見やすくなってとても嬉しいです。』
 



NS君 岩倉南小6年(12) 岩倉市


 <<お母さんのコメント>>
4月に学校から検眼通知書をもらってきて、困っていまし た。
インターネットでお店のことを調べて、
「もしかして眼が良くなるかも・・・?」
と思いすぐ入会しました。なんとか眼鏡が要らない程度に まで視力改善し、
今ではホッとしています。これからも今の視力を維持させ たいと思います。
ありがとうございました。


〜たった二ヶ月で視力が回復〜プロが教える視力アップ成功の秘訣(3ヶ月メールサポート付き)




KM君 (12) 小牧小 6年 小牧市中央


『僕ははじめ0.4で黒板の字があまり良く見えませんでした。
アイ・トレーニングに行ってから黒板や遠くの字もはっきり見える ように視力改善しました。  これからも眼が良くなるように努力します。』


関心のある方は試しに見てみてください。私は驚きました。

〜たった二ヶ月で視力が回復〜プロが教える視力アップ成功の秘訣(3ヶ月メールサポート付き)





視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!(視力回復総合サイト)



子供の視力@子供の視力を守ろうトップページ
×

