DSは目に悪いのか?

DSは目に悪いのか?

ネットの質問箱にこの様なものがありました。

子供の視力について

年長の男の子がいます。
就学前検診で、視力を計ったところ、1.2と1.0でした。

自分が小学校1年の頃は、だいたいみんな1.5はあったように思います。
ゲームはしない、テレビは1日30分と決めていてもこの数値なら、
ゲームを始めたら
遺伝で(両親ともに近視です)、ずんずんさがっていきそうで怖いのですが、
みなさんのお子様は、どのぐらいの視力がありますか?
ゲームを始める前と後で、違いはありましたか?
クリスマスにDSをプレゼントする予定だったのですが、購入を迷っています。

ちなみに、ゲームはしないのですが、本がすごく好きで、ヒマさえあればずっと読んでいます…
これも原因なのでしょうか?


これに対して、ある方がこう答えていました。


小三のとき、目もらいで眼科に行きました。ついでに視力測定もしてもらったのですが、0,8しかなくて、医者に「目悪いですか」と、思わず聞いてしまいました。
でも「小さいときは、こんなもの。」と言われて、安心したのを覚えています。

息子は年長で、5月の誕生日にDSを購入し30分ぐらいは遊んでいます。でも、就学前検診をうけてきましたが、両目とも1,5で正常でしたよ。

DSは、時間を決めてやらせています。たまに、夢中になってママの言葉も聞こえなくなります。

…容赦なくとりあげています。


親がきちんとコントロールしてあげれば、そこまで悪い影響は無いのかもしれません。


〜たった二ヶ月で視力が回復〜
視力回復のプロが教える!!視力アップ成功の秘訣






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。