ピンホールアイマスクってご存知?

ピンホールアイマスクってご存知?

ピンホールアイマスクと言うのをご存知でしょうか?
pins.jpg

ピンホールつまり、針で開けたような小さな穴を通して見るようにするメガネのようなマスクです。このピンホールアイマスクを付けて実際に見てみると、近眼の人も老眼の人もめがねやコンタクトを使用しない裸眼の状態で、とてもはっきり見えるのです。不思議ですよね。このピンホールアイマスク、以前もブームになった事がありましたが、今また専門家からも注目されマスコミでも取り上げられるようになって来ています。
実際、うちの友人のとこでもこのピンホールアイマスク、効果があったそうです。そこの家の女の子(Iちゃん)が、いくら言ってもテレビを画面の近くで見ているので、検査してもらったら、仮性近視といわれたらしいんです。それで、試しにピンホールアイマスクを使わせてみたら、面白がって嫌がらないので、毎日30分以上を目安に付けさせていたそうなんですね。そしたら、一ヶ月ほどでテレビを近くで見なくなったそうなんです。つまり、ピンホールアイマスクで仮性近視が改善してきたようだと言う事でした。
この女の子の他にもピンホールアイマスクによる視力改善例が出ている様なので、これからしばらく、このピンホールアイマスクに関する情報を掲載していこうと思います。

この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年03月10日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。