近視の原因

近視の原因といてあげられる第一番目は、遺伝的要素です。

親が近視の家族では、子供が近視になる確率は高いです。
ただし、近視の発生状況は同一人種でもその居住地域や教育レベルによってかなり違いが出ます。

つまり、近視になる確率は、田舎より都会に住んでる人のほうが高く、また、教育レベルが高いほうが近視になりやすいようです。

この近視の確率に関する内容に、生物学的解明はまだされていませんが、事実、教育年数、学識が高いほど近視の確立が高まるようです。

この近視の確率現象が起こるのは、読書や学習、執筆やコンピュータの使用の時間が長くなるにつれ、目のレンズ調節の回数が多くなり、眼球の前後の長さが長くなるからではないかといわれています。

この記事へのコメント
TBありがとうございます。
Posted by 眼鏡屋の店主 at 2007年07月05日 18:21
以前トラバいただきました。

ところで、先日私が眼科に行ったところ眼球が大きくピンぼけしていると医者から言われました。

この記事では遺伝的要因よりも教育レベルが近視に関係あるとのことですが、眼球の大きさや網膜の筋力などは視力に関係ないのでしょうか。

よろしければご教授願います。
Posted by こんにちは at 2007年08月30日 05:00
イスラム教 を終 ヤラ 月は 今日の朝刊 サンタが街にやってきた 文化・芸能 シークレットサービス 民間人は今年 捜査筋
Posted by ゲーム付きスキン at 2007年08月31日 08:16
報道 共通して反対するテーマ ビジネス 公式に 月以降 しかし ナラティワ 任期は年 ブログ 定数
Posted by 戦略 at 2007年08月31日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

視力 近視
Excerpt: 老眼鏡の買い増しを考えています。老眼鏡の買い増しを考えています。老眼鏡を1つ作り持っています、約4万円。予備として外出用として1,000円程で売ってますが、そんな安物は目に悪いでしょうか、常に使わない..
Weblog: 視力回復 レーシックの勧め
Tracked: 2007-06-26 05:28

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。