三男が・・・

隣の奥さんが、こういう話をきかせてくれました。

「こともあろうに、うちの三男にメガネが必要になってしまったんですよ。
今年大学に入ったんだけど、教室の黒板の字が見えにくいので、前の席で
授業を受けていると言うので、こりゃ大変と眼科で見てもらったら、
立派な近視になってしまっていたんです。
もっと早く気が付いてやればよかった。
かなり進んでいたんです。」

だそうです。
本当に、子供の視力悪化は、いっぺんに進む事が有るので、
お母さんは、良く良く注意して見ていてあげないといけないですよね。

うちも、気をつけなきゃ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/376852506

×

