三男が・・・

隣の奥さんが、こういう話をきかせてくれました。

「こともあろうに、うちの三男にメガネが必要になってしまったんですよ。
今年大学に入ったんだけど、教室の黒板の字が見えにくいので、前の席で
授業を受けていると言うので、こりゃ大変と眼科で見てもらったら、
立派な近視になってしまっていたんです。
もっと早く気が付いてやればよかった。
かなり進んでいたんです。」

だそうです。
本当に、子供の視力悪化は、いっぺんに進む事が有るので、
お母さんは、良く良く注意して見ていてあげないといけないですよね。

うちも、気をつけなきゃ。

仮性近視と分かったら

通常の近視は、ほとんどの場合眼球が縦に長く変形することにより生じます。

その為、水晶体で屈折した光が合わさる焦点が、網膜できちんと像を結ばなくなり、ぼやけた状態でしか見えなくなるわけです。

しかも、この眼球の変形は、まず正常に戻ることは難しいので、近視はいったん始まると、正視の状態にもどすことは困難なのです。

しかし、まれに水晶体の厚さの調節を司る毛様筋(もうようきん)が緊張して、軽度の近視を生じることがあります。

このような場合は適切なトレーニングや治療によって、視力回復する可能性があるので、仮性近視と呼ばれています。

子供に、遠くの物を見るときに眼を細めたり、テレビを見る時に近づいて見るなどの症状が見られ始めたら、仮性近視を疑ってみたほうがいいでしょう。

そのような時、早ければ早いほど、効果が出やすいようですので、長年の実績がある下記トレーニングセンターに早急に相談することをお勧めします。

この視力回復トレーニングセンターでは、一流のプロスポーツ選手も取り入れている
視力回復トレーニングを指導しており、現在までに、987名の仮性近視のお子さまの視力を、1日13分、たった2カ月で0.8以上の、メガネが必要のないレベルにまで、視力回復してきた実績を持っています。

実際に仮性近視だった子供さんの生の体験談も数多く載っていますので信頼できると思います。

1日たったの13分でみるみるよくなる視力アップ法
自宅トレーニングセット・メールサポート付〜

視力回復 子供のためのゲームソフト

視力回復 子供のためのゲームソフトができました!

あの子の眼は、私のせで悪くなってしまったん
ゃないか…

これ以上悪くならないように、何とかしてあげ
たいとお子さんのことを心から思うあなたに…


あなたのお子さんに遊ばせるだけで、自然と視力
がぐんぐん回復する画期的なゲームが出来ました。

遊びながら視力アップなんて信じられないと
思います。しかしこれはまぎれもない事実
のようです。

こちらで説明しています。





裸眼で物がハッキリ見えるようになった!

子供から、「黒板やテレビの字が、ぼやけてハッキリ見えない。」と
言われた時のショックは、とても大きいですよね。

かと言って、すぐにめがねを… と言うのも中々踏ん切りがつかないと言うか…

そんな時 手術でもなくメガネやコンタクトにさせるのでもなく
自宅で、子供の視力を回復させる、信頼できる訓練法を見つけました。

これは30年以上も視力回復の研究と指導に当たってきた方が
公開したもので、この訓練法は一切のお金をかけることなく
この訓練を行なった方々の なんと97.3%の方が視力回復の効果を
実感しているものです。

一度見てみる価値あると思います。

詳しくはこちら

「レーシック手術で感染症」50人が提訴

今日は朝からテレビ等で、銀座の眼科のクリニックが行った、
ずさんな手術によって、感染症の被害を被ったとその被害者達が
訴訟を起こしたとの報道がなされていましたね。

以下新聞報道の引用です。

 東京都中央区の診療所「銀座眼科」(閉鎖)で、レーザーを照射して視力を矯正する「レーシック手術」を受けた患者に感染症被害が多発した問題で、患者50人が30日、「感染症の危険を知りながら手術を続けた」として、溝口朝雄・元院長(47)などに計約1億3000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 また、患者のうち12人は同日、溝口元院長について、傷害容疑で警視庁築地署に告訴状を提出した。

 訴えを起こしたのは、昨年9月〜今年1月に同眼科でレーシック手術を受け、角膜炎や角膜腫瘍(しゅよう)などになった18〜58歳の男女50人。

 訴状によると、同眼科では2007年7月、手術を受けた患者が感染性角膜炎になり、08年4月、この患者が民事訴訟のための証拠保全も行った。今回の原告は全員、この後の手術で被害に遭ったとしており、「衛生管理を見直さず、感染被害を続発させた責任は大きい」と主張している。

 原告の主婦木本明子さん(35)は「手術後、夜も眠れないほどの激痛に襲われ、別の病院で入院治療を受けた。本当に悔しい」と話した。

 溝口元院長の代理人弁護士は「民事訴訟には誠実に対応する。刑事告訴についても、捜査には全面的に協力する」とコメントした。

(2009年7月31日 読売新聞)


知れば知るほど、この医者のいい加減さに呆れるばかりですが、
このような医者を規制する制度の整備がなされていないという事
にも、驚かされます。

子供達に対してレーシックをと考える親御さんは、まだ少ないと
思いますが、もし検討しておられる方がいらっしゃるようでしたら
病院は良く調べて、良いクリニックを選ばないといけませんね。

息子の歯で人口角膜移植、アイルランド人男性が視力回復




【2月28日 AFP】爆発事故で失明したアイルランドの男性が、息子の歯を用いた人工角膜を移植することによって視力を回復した。

 移植手術を受けたのは、同国西部メイヨー(Mayo)州在住のBob McNicholさん(57)。McNicholさんは2005年11月、リサイクル工場で、液化アルミニウムが爆発した事故で失明した。

 McNicholさんは、同国RTEラジオに、「一生、目が見えないと思った」と振り返った。

 McNicholさんは、アイルランドの医師から、視力回復にはもう治療法がないと宣告された後、英国ブライトン(Brighton)の病院で行われた歯根部利用人工角膜(Osteo-Odonto-Keratoprosthesis、OOKP)と呼ばれる奇跡的な手術の存在を知った。この技術は、1960年代にイタリアで開発されたもの。

 手術には、息子のRobertさん(23)の歯、歯根、あごの一部が使用された。歯に穴が開けられ、そこにレンズをはめ込んで作られた人工角膜が移植された。一回目の手術は10時間、2回目は5時間の時間を要した。

 McNicholさんは、「今や出かけるにもテレビを見るにも十分な視力。完全な闇から単純なことができるようにまでなった」と喜びを語った。(c)AFP


実に素晴らしいことであるとは思いますが、歯で角膜移植というのが、
ちょっと理解できないのですが。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

レーシックに更なる光?

レーシックに更なる光?

asahi.comに視力回復のレーシック(レーザーによる視力回復手術)の成功率を更に高めることができるかもしれない技術が開発されたという 下記のような記事が出てました。
以下asahi.com からの引用

 フェムト秒(フェムトは1000兆分の1)という極めて短い時間に発光する特殊なレーザー光の産業化に向けて、理化学研究所と産業技術総合研究所などのグループが大きく前進する技術を開発した。4日、発表した。熱を加えずに原子と原子の結合を切り離す、いわば原子の世界の「彫刻刀」で、物の表面を自在に加工する次世代技術として期待されている。

 この「フェムト秒レーザー」は実際に、微細加工などへの応用が一部始まっている。だが、電気からレーザー光を作るエネルギー効率が約0.5%と低く、産業化の障壁になっていた。

 グループは、レーザー光の増幅にイッテルビウム結晶や独自開発した反射率の極めて高い鏡を使うことで、効率を10倍以上に高めた。高出力化が可能になったため、従来難しかったガラスやセラミックスの表面も削れるようになった。

 肉眼で見えない小さな文字で製品番号を書いたり、超精密な機械部品や光素子を作ったりすることができるほか、近視手術などへの応用も検討されている。理研の和田智之(さとし)・ユニットリーダーは「国産技術だけで実用化が射程に入るところにこぎ着けた。1年以内に製品化したい」と語った。



どうですか? 分かります?
難しいですよね。でもとにかく、もっと技術が進んで視力で悩む人が無くなる日が一日も早く来ることを願う今日この頃です。

理学博士考案の視力回復トレーニング

先日テレビの思いっきりテレビで放映していて気になったので調べてみました。

なんでも大学で教えている理学博士の先生が考案した、たった2週間で効果が出ると言う視力回復トレーニングが成功者続出で話題になっていて、スタジオでもそのトレーニングの一部を公開していました。

そのトレーニングを始めると

1.何故視力が落ちてしまったのかが理解できる。
2.本当に効果の出る視力回復方法を知る。
3.10日後にものが以前より良く見えるようになったのに気が付く。
4.14日後にはメガネコンタクト無しで裸眼で物が見えるようになる。
5.一生視力に悩まされる事無く自分の子供の目も守ることが出来る。

というふうになるそうなんです。

それで、ホームページを探してみました。  ここ
体験談としては

横浜市在住 29歳 会社員
------------------------------------------
初めてメールしています。
松崎先生、この効果には本当に驚きました!!
初めは半信半疑だったけれども、嘘みたいに見えるようになるんですね!!
今では子供の顔を裸眼で見ることが出来るようになりました。
私の息子も今年で3歳になるのですが、私だけではなく、息子の目にも使用させて頂きます。
本当に素晴らしい方法をありがとうございました。



栃木県在住 44歳 飲食店経営
-------------------------------------------
はじめまして!!
こんな方法があったなんて!!
自分の視力を何とかしたくて、あと1週間このマニュアルに出会わなければレーザー手術を受けているところでした。(^^)
私は本当に飽き性なので、少し心配だったのですが楽しく実施出来て少し自信がつきました。
今視力は1.0なのですが、もっともっと頑張って1.5まで回復させたいと思います。
先生本当にありがとうございました。


と言う感じで、なかなか良さそうなんです。
このホームページを見てみると
トレーニングの詳細

ね、この先生真面目そうでしょう?
最初はご自分の目でも試したようですね。
うちの子にもやらせてみようかな。


パソコンで視力回復

パソコンで視力回復

ゲーム好きのお子さんを持った親の悩みは尽きませんが、
子供がゲーム好きだというのを逆手に取って、かえって
視力回復に導こうと言う、おもしろいソフトがありました。

既に一般的には結構有名になっている売れ筋パソコンソフトのようです。

お試しあれ


目がホリデー (説明扉付きスリムパッケージ版)目がホリデー (説明扉付きスリムパッケージ版)
ソースネクスト
Windows CD-ROM
発売日 2005-07-15
定価:¥1,980(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★






子供の視力@子供の視力を守ろうトップページ


DSは目に悪いのか?

DSは目に悪いのか?

ネットの質問箱にこの様なものがありました。

子供の視力について

年長の男の子がいます。
就学前検診で、視力を計ったところ、1.2と1.0でした。

自分が小学校1年の頃は、だいたいみんな1.5はあったように思います。
ゲームはしない、テレビは1日30分と決めていてもこの数値なら、
ゲームを始めたら
遺伝で(両親ともに近視です)、ずんずんさがっていきそうで怖いのですが、
みなさんのお子様は、どのぐらいの視力がありますか?
ゲームを始める前と後で、違いはありましたか?
クリスマスにDSをプレゼントする予定だったのですが、購入を迷っています。

ちなみに、ゲームはしないのですが、本がすごく好きで、ヒマさえあればずっと読んでいます…
これも原因なのでしょうか?


これに対して、ある方がこう答えていました。


小三のとき、目もらいで眼科に行きました。ついでに視力測定もしてもらったのですが、0,8しかなくて、医者に「目悪いですか」と、思わず聞いてしまいました。
でも「小さいときは、こんなもの。」と言われて、安心したのを覚えています。

息子は年長で、5月の誕生日にDSを購入し30分ぐらいは遊んでいます。でも、就学前検診をうけてきましたが、両目とも1,5で正常でしたよ。

DSは、時間を決めてやらせています。たまに、夢中になってママの言葉も聞こえなくなります。

…容赦なくとりあげています。


親がきちんとコントロールしてあげれば、そこまで悪い影響は無いのかもしれません。


〜たった二ヶ月で視力が回復〜
視力回復のプロが教える!!視力アップ成功の秘訣






×

